blog 1: Introduction

ブログ始めます。

某アパレル企業で働く社会人1年目です。

自分の目標が定まらないので方向性を整理するためにブログ始めます。

ブログの方向性は決まっていません。汗

目的は2つあり、自分がどうしたいのか、求めていることは何かをもう一度考える場所にする

もう一つは誰かのためになる情報で自分がアドバイスできることを書くこと。

 

以上を目的にブログ開設します。

 

ー現状の悩みー

半年店舗で働き、なんども辞めたいと思う瞬間があった。実際今も仕事で目的もなく働いてしまっているためモチベーションが下がってきている。将来的には英語を使って海外で仕事がしたいと思っている。しかし現職で海外に本当に行けるのかわかっていないのでこのまま進み続けて自分のためになるのか不安がある。

そして日々の業務に追われ、習得しなければいけない業務が追えていない。そもそも店長になりたいのかと言われるとそうでもない。納得しなければ仕事のモチベーションはこのまま上がらず責任感もなくなっていくだろう。

自分から言わなければ何も動かない。そうでしょう?

自分で仕事を取りに行かなければずっとこのまま。

私は常に日々の業務と葛藤している。人時化されるほどの人間なのだろうか?

もっと挑戦したい。もっともっとやりたいこと学びたいことがある。